2022年08月04日

歯医者の数も減って来ている

この頃は少子化だから歯医者の数も減って来ているのではというのが皆さんの推測ではないかと思うのですけど、現実はそうではありません。むしろドンドン増えて来ているというぐらいなんですね。まあ実際には現状維持ぐらいかなという感じだと思うんですけど、でも思いのほか沢山できるのでそのようには感じられません。私の近所にも何軒か出来上がっていますからね。そんなにお客さんがいたんだなぁと感心してしまうくらいなのです。

やっぱりこれは早期発見早期治療みたいな事がやたらと叫ばれている事が関係しているのでしょう。大した虫歯でもないのにわざわざこういう歯医者さんまで連れてくる母親がやたら多いですからね。そういう事なのだと思います。虫歯と言っても必ずしも進行するものではありませんから、その場合は放置しておけば良いと思うのですけど、やっぱり歯医者さんもビジネスですからね。どうしても削ってしまうのです。そんな訳で新規開業は当分止まりそうもありません。鶴見区 歯医者

Posted by haishanokazu at 09:48│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。