2022年10月04日

苦手意識のある方も歯医者に行こう

子供の頃の苦手意識がまだ残っていて、歯医者さんに行くのがちょっと怖いなんて方もいると思うんですが、今の歯科治療は昔よりもかなり進歩して痛くない治療をしてもらえますので、おっかなびっくりしないで気軽に通ってみたら良いと思うんです。私もどちらかと言うと歯医者さんは苦手な方だったんですが、最新の治療によって恐怖心もかなり薄れてくれたんです。
医療技術の進化というのはやっぱり凄いもので、歯医者さんの最大の怖さである痛みを極力抑えてくれる技術というものができているんです。だから虫歯をいつまでも放置しておくんじゃなくって、暇を見つけて歯医者さんに足を運んでみて欲しいと思っています。
歯という物は永久歯は一度失ったら二度と生えてこないものですから、自分の歯は大切にメンテナンスをしておかなければならないんです。インプラントという手も当然ありますが、自分の歯に勝る物は無いと思いますので、出来るだけ歯医者さんに行って初期段階の内に治療を済ませておきましょう。

Posted by haishanokazu at 00:00│Comments(0)
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。